読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年のあいさつ

こんにちは。

そして

あけましておめでとうございます。

本ブログの正式なタイトルが決まらず、仮タイトルのまま年を越してしまいました...

そろそろ本腰いれて考えます。

 

 

2016年は色々失敗が多い年でした。

したことがないこと、新しいことをする機会が多かったせいなのかなと

思っております。

失敗といっても様々な”型”がありますが、

去年の場合、

経験でカバーできたはずのものや、普段通りだとしないような場合などの

防げたはずのミスが多かったです。

それが未だに自分の中での怒りでありストレスであり...

悪いことがあった分、いいことがあったはずと自分に言い聞かせているのですが

それもあまり見つけられず、ミスの思い出が深まる一方です。

 

だからといって2016年が悪い年だったかというとそうでもないのですよ。

ある団体の代表職を務める

愛車(オートバイ)購入、ツーリング

F1観戦(andオタクとエンカ)

(ゼミがきっかけで)少しは真摯に法学に付き合おうと思えた

このように色々なことができましたから、全体でみると良い年でした。

 

 

さて2017年ですが...

どんな年にしたいか決めてませんが、

人生を左右する大きな関門が2つばかりあるのでねぇ(苦笑)

それをうまく突破さえできれば十分でしょう。

 

 

というわけで今年もよろしくお願いします。