あーるlog

私の日々のログ

魔剤 ロッシ

先日のMotoGP 第8戦オランダGPで

やっっっっっとバレンティーノ・ロッシが勝ちましたね!

f:id:niseganR:20170627172229j:plain

(画像は https://race.yamaha-motor.co.jp/motogp/2017/rd08/170623-rd08-1.html から)

チームメイトのビニャーレスが勝利を重ねる一方で、

2位3位と勝ちきれないレースが続いていたため、喜びもひとしおです。

 

 

そんな中、本日からこれが発売されました。

f:id:niseganR:20170627171104j:image

モンスター ロッシ

ネット界隈で「魔剤」と呼び慕われている、

モンスターエナジーとロッシとのコラボレーション商品です。

前日に某コンビニでフラゲしたのはおじさんとの秘密だぞ

どうやら海外では普通に売られているようですが、日本では数量限定のようです。

ロッシのイメージカラーの黄色に、

MotoGPファンにはお馴染みの「THE DOCTOR」のロゴと月と太陽のマーク。

缶のデザインが本当にかっこいいですね。この時点で既に軽く優勝です。

黄色のモンスターロゴのステッカー欲しい…

 

外見のことはこれくらいにして中身を。

公式ウェブサイトによると

「軽やかで、スッキリ爽快なシトラス風味に、モンスターエナジーブレンドをふんだんにミックス。」( https://www.monsterenergy.com/jp/ja/products/monster-energy/monster-rossi から)

とのこと。

実際に飲んでみたのですが、

モンスターカオスに柑橘系の風味がプラスされた味といえば伝わるでしょうか。

モンスターエナジー自体は色々な種類があり、

それぞれ好みが分かれているようですが、

モンスターロッシ、筆者はとても好みの味です。

 

モンスター独特の風味は抑えられており、

柑橘系のフレーバーも相まって飲みやすいです。

そのフレーバーのおかげで、後味も砂糖のべたべたした感じが少ないです。

特に飲みやすいという要素は、

エナドリを飲みすぎると簡単にお腹が痛くなる自分にとっては重要です(汗)

 

しかし、飲みやすくエナジードリンク感が薄いため、

モンスターの独特の味が好きな人にはウケないかもしれません。

 

 

外見のデザインといい、中身も気に入ったこのモンスターロッシ。

数量限定と言わず、通年で販売してほしいところです。

f:id:niseganR:20170627171127j:image