あーるlog

私の日々のログ

冬の支度

こんばんは

 

 

季節の変わり目というのは、例えば衣替えや毛布を出すといった、

次の季節への"支度"というものがあります。

 

今回のお話もそんな次の季節への支度のことです。

 

 

f:id:niseganR:20181031192046j:image

はい

トルクレンチ買いました。

東日製作所 QL140N-MH です。

(公式ウェブサイト)

 

f:id:niseganR:20181031194639j:plain

冬といえば雪、雪といえばスタッドレス

スタッドレスタイヤ装着のために買いました。

 

KTCのトルクレンチと迷ったのですが、職場で使い慣れているので東日に。

あと持ち手がゴムよりメタルの方がかっこいいですしお寿司。

 

f:id:niseganR:20181031194716j:plain

とりあえずこの素人感丸出しのシールをはがします。

実際には素人なんですが(汗)。

 

余談ですが、プロの方ほどトルクを二回連続でかけるという、

間違った使い方をしているように感じます。

(かつてなんで二回かけるんですかと聞いたところ、

どうしても癖でやってしまうとのこと)

 

 

久しぶりのブログ更新でまとまらない文章になってしまったため、

このあたりでお終いにしようと思います。

ではでは