あーるlog

私の日々のログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

こんにちはブログを始めて 3週間余りが経ちますが、 毎日書いてる人って本当にすごいなと いうことを痛感しております。ネタを見つける視点、書き上げる力、 それを毎日継続すること… 地味なものですが、難しくもあります。日々あったことを書く日常系の記事…

ホンダ GT500体制一部発表

本日からマレーシアの セパンインターナショナルサーキットで SUPER GTのテストが始まりました。500の3メーカーに加え、 KONDOが参加とのこと。 シェイクダウンのためらしいですが、 何故にKONDOだけなのでしょうか… 気になります。 数日前にホンダが、 2017…

受かりました

封筒が届いてました。 日本マイスター検定協会から。 すっかり忘れていましたが、 先月末に第4回くるまマイスター検定の2級を受けました。 公式サイト: https://www.meister-kentei.jp/car/ くるまマイスター検定とは、 その名の通りクルマに関する知識に つ…

バッテリーの日

こんばんは〜 今日が何の日かご存知でしょうか。 ヤマハ発動機公式Twitterのツイートで https://twitter.com/yamaha_bike/status/808072542313324548 今日が「バッテリーの日」であることは初めて知りました。 というわけで電気関係の話です。 我が愛車 YZF-…

クックック…

家に帰ると… かなり大きい荷物が届いてました。 目方の割に軽いです。 品物はかなり大きいようで 2つのダンボールが使われてます。 見た瞬間直感しました。 「例のブツか、来たなクックック…」 とても楽しみなのですが、 時間のあるときにゆっくりていねいに…

R250じゃないよ250R

書こう書こうと思いながら、いつの間にか2日もたってしまいました... さて気を取り直して、本題に移りましょう。 今回のネタはこちら GSX250R (画像は GSX250R official promotional movie: https://www.youtube.com/watch?v=a5v9Tgee54k より) EICMAにて発…

つれづれなるままに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、我輩も書いてみんとてするなり

表題の通り、しれっと、ブログなるものを作りました。 普段はTwitterのみの活動で、FaceBookなんて放置状態にある自分にとっては、 こういったカタチの文章を書くことはなかなかに骨の折れる作業です(汗)。 きっかけとしては、 ・なんとなく普段の生活を(断…